2017-09

天国もなければ地獄もない。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1月4日に義父が亡くなり、9日、10日で通夜と告別式を行いました。
酒の大好きな人で、寝たきりになっても吸い飲みで日本酒を愉しんでました。
大好きな酒を最後まで飲み続けて本望だったのではないかなと思っていますが、
あの世に居る故人にとって、この世での出来事なんてどうでも良いことかもしれません。
故人を偲ぶ人達がそう思うだけなんですよね。
故人は故人を偲ぶ人達の中に存在するものですから。

好きなことを我慢して長生きするか、
好きなことをやって早死にするかは個人の勝手ですが、
個人の勝手にさせてくれないのが世間です。
好きな人にはこの世にいて欲しいですから。
会わないのと会えないのは違いますからね。
諸事情により会えない環境下にあっても、この世にいる限りは会えるかもしれないと言う希望があります。
あの世に行ってしまったら、この世で会えると言う希望を断たれてしまいます。
希望が断たれたら寂しくて寂しくて涙が出てきます。
私が長生きして欲しいと思う人が長生きしたいと思ってくれているなら私の言葉はやさしさとなりますが、
そうでなければ小言になってしまいます。
この世にいる限りは仲良くしていることが何よりです。
いっぱい酒を飲ませてあげられて良かった。

病気で苦しみながらなかなか死ねなかったら何のために生きているのか解からなくなるのかな。
そんな中でもささやかな出来事に幸せを感じたりするのが人間なのかな。
やりたいことをやりながら健康で長生き出来れば何よりだ。
だけどあの世がこの世よりも素敵なところだったら長生きしたことを後悔するんだろうな。
なーんてそんなことはどうでも良いことだ。

Ue

コメント

町田は寒いと知りました

お葬式は故人の自由であるならば、
私のお葬式では木魚を5個ぐらい並べてドラムの如く軽快なリズムでお経を唱えて欲しい。
という話をしながら山を登ってたら、同僚の父に冒涜だ。と怒られました。笑
で、UEさんが死んだら毎年命日にはお墓に日本酒を浴びるほどぶっ掛けてあげようと縁起でもないことを考えつつ、昨夜のライブ楽しみました。

町田の夜は寒かったですが、カーバンクルは熱かった!!!
昨夜もイケイケライブ楽しかったです。WOWWOWWOW
次回また楽しみにしてます。

>町田は寒いと知りました

ライブで応援ありがとう。
感謝ですよ。

で、生きているときに日本酒を浴びるほどぶっ掛けて下さいな。
そしてライブでmossに木魚を叩いてもらおう。

ちなみにUe。(eは小文字で宜しくお願いします)

ちなみにMoss

Mは大文字で宜しくお願いします。
喧嘩売ってるわけじゃないですけどね。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gitaroinfo.blog135.fc2.com/tb.php/38-452928f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

楽曲視聴はコチラ

プロフィール

儀太郎

平均年齢45歳!

「奴等が25年ぶりに復活
 こんな連中見たことねえ!」

を合言葉に、
ライブ活動 "絶賛" 展開中!!

  Vo : Ue
  Ba : Chi
  Dr : Tsu
Cho : MesuNekoSisters mesu1
Cho : MesuNekoSisters mesu2

twitter&mixiやってます!



最新記事

最新コメント

カテゴリ

information (148)
live info (58)
Movie (2)
Ue's Column (7)
Now's Column (4)
Chi's Column (3)
Moss's Column (4)
live Report (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR